7月16日(日)開催 自然素材でつくる発酵飲料のおはなし講座


元気に・楽しく・自分らしい毎日を過ごすための「暮らしのヒント」を体感する「はじめてのスローライフ」講座。

第二回目は「自然素材でつくる 発酵飲料のおはなし」として万能酵母液をみんなで作ります。

 

無農薬玄米の発酵の力でつくる「万能酵母液」。

自家製ドリンクとして、お料理のお出汁として日々口にするものとして大活躍の発酵液です。

気温も上がり、つい甘いものや市販のスポーツドリンクを手にすることが多くなる季節ですが

スーパーで買えるドリンクの代わりに、自家製で身体に安心の発酵飲料を飲む習慣を知ってみませんか?

昨年も沢山の親子の方にご参加いただいた人気の講座です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日時:2017年7月16日(日)10:30~11:30

会場:まちスポ茅ヶ崎 交流スペース

対象:20組(子どもから大人までどなたもご参加いただけます)

参加費:ひと組¥1500

お申込み:まちづくりスポット茅ヶ崎

電話:0467-89-2501 メール:info@machispo-chigasaki.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ハマミーナ図書室では今回も担当講師の選書による、講座にまつわる書籍の特別紹介してくださっています。

こどもにもわかりやすい、発酵のおはなしに関する本がたくさん!とっても面白そうな本がたくさん揃っているので

ぜひご覧くださいね。手作りのディスプレイもとっても可愛いです(^_^)/