みんなの笑顔がギュッ! BRANCHマルシェvol.9開催しました


 

みんなの笑顔がギュッ!と集まる一日!

BRANCHマルシェvol.9開催しました!!

 

 

開催9回目にもなると、会場装飾なども段取がついてきて手際よく行えるようになった実感もありつつ、

前日まで大雨、当日予報も雨・・とかなりヒヤヒヤなお天気には今回も悩まされ。

ブランチ茅ケ崎2を彩るフラッグの設置も、雨雲とにらめっこです。

 

がんばって良かった!

当日はハレ!

 

朝の9時から出店者さんたちの搬入がスタート。

じわじわと会場に彩りと活気が集まります。

 

 

BRANCHマルシェの最大の魅力は

「作り手の顔がみえる」こと。

 

 

 

個性ゆたかな作品がならぶお店ひとつひとつに、

作り手とお客さまが会話を楽しむ姿があります。

 

ご近所さんぽブースで初出店の「地域視線センターなかまの家」さん。

ハンディキャップを持った方たちが通所しながら作った

可愛い作品たち。小さなお子さまたちの熱視線が集中していました。

 

外会場のリサイクル品限定マーケット「ハマミソラ市」も

無事開催! おなじみ「あまざけなのか」さんと、

浜見平初出店のクレープやさん「クレープくれよん」。

広場に活気がうまれ、こちらも楽しい一日でした。

 

 

会場設営に体力の衰えと回復の遅さも感じつつ・・・が、やっぱり、当日あんなにも沢山の方が

お越しくださり、笑顔で楽しんでくださる様子を見ると、

スタッフ一同、嬉しい楽しい気持ちで一杯です。

大和リース株式会社さん、SHIGONINさん、まちづくりスポット茅ケ崎。

企業と地域の方、NPOがBRANCHマルシェを通し、

それぞれの分野で得意な事を発揮しながら

街と人の魅力が繋がっていきますように。

 

 

「また会いましょうね」

「次が楽しみですね」が嬉しいBRANCHマルシェ。

次回はいよいよ第10回記念!

11月8日(金)開催予定です\(^o^)/

またみんなで楽しみましょうね♬