「もぐもぐ、止まらない~!」


久々にすっきりと晴れた土曜日の朝、欣ずしさんで開催されたエンジョイイーティングプロジェクトの第1回目「お寿司屋さんに教わるおやこで手巻き寿司教室」に参加しました。

参加者の皆さまもお寿司のネタが飾られているショーケースに興味津々。手巻き寿司を立てる寿司用スタンドもあり、正統派のお寿司屋さんならではの雰囲気に見ているだけで気分がワクワクしてきます!

 

 

先ずは大将の小又さんから、手巻き寿司の巻き方とコツを教えて頂き、早速各々で実践!

みんなで巻きながら「楽しい~!!」と気分が上がり、巻いたお寿司をその場で一口パクリと食べて「おいしい~!!」と幸せな気分に。

 

 

ご家族でご参加頂いた小さな男の子は、次から次へとノンストップで出来立ての手巻き寿司を口いっぱいにパクパクと召し上がり、もっと食べたーいとお母さまにアピール!お母さまが心配されるほど夢中になって、もぐもぐと食べることを思いっきり楽しんでいました(^^)

 

 

最後に大将が「食はただ食べるだけでなくて、コミュニケーションの場としてもすごく大事!」とおっしゃっていましたが、楽しみながら食事することにより、身体だけでなく心にも栄養が送られているような気がして、身も心もおなかいっぱいになりました。

ご協力くださいました欣ずしさん、ありがとうございました。

「欣ずし」南湖2-3-12

http://www.shonan-sh.jp/shop/kinzusi

 

 

次回のエンジョイイーティングは、

7月22日(日)ボタニカル部の講師の先生方による「奄美地方に伝わる夏バテ予防ドリンク作り」です。

どんなドリンクなのか、私たちも今からとっても楽しみです♪

食べることがもっともっと楽しくなるエンジョイイーティング!

2回目以降もどうぞお楽しみに!