半年間宜しくお願いします!


こんにちは!

半年間、インターン生としてまちづくりスポット茅ヶ崎でお世話になります。

神奈川大学の加藤真里奈です。

この半年間を通して、

まちづくりに対しての新しい視点を得るとともに、様々な方々とコミュニケーションを取り繋がりを持ちたいです。

そして、半年後には今よりも成長した自分に会えたらいいなと思っています!

宜しくお願いします。

 

さて、本日から本格的にまちスポでのインターン活動が始まりました!

事務局長の秦野さんから神奈川県、茅ヶ崎市、南西部地域、そしてまちづくりスポットの活動について

オリエンテーションを受けました。

新しいばかりでなく、昔ながらのものも残すまちづくりの体制は素晴らしいと思いました。

そして、周辺地域に住んでいる方々が“やりたいこと”を後押しするまちスポの活動に益々関心を持ちました。

オリエンテーションを受けた後は天候も良いなか、浜見平団地をプチ散策してきました!

団地の高齢化と共に建物の建て替えが進んでいますが、人と緑の温かい環境を直に見ることができました。

しろやま公園では沢山の親子が遊んでいて、交流しやすい雰囲気がありました。

 

茅ヶ崎市を見るのも歩くのも初めてに近かったですが、この地域や繋がり方に触れてもっと知りたいと思いました。

今後、まちづくりスポット茅ヶ崎の一員として精一杯頑張りたいと思います!

半年間、宜しくお願いします。