はじめてさんの手話教室を再開しました!


※申し訳ありません、開催日時を訂正しました。

しばらくお休みしていた、はじめてさんの手話教室を再開しました!

毎回、手話に触れるのは全く初めてという方にも参加していただけるよう、あいさつや名前の表し方から始めています。

今回は色や果物など身近な物の表し方を練習してみました。

もともと手話に興味のある方から、普段まちスポに遊びにきてくれる親子さんまで。

年代を問わず参加できるところが「はじめてさんの手話教室」のいいところ♪

小さな子が見よう見まねで上手に手を動かす様子に、大人たちも励まされ、繰り返し練習しました。ちょっとでもできるとほんとに嬉しいですよね。恥ずかしがらずにやってみるって大事だな~と教わった気がします。

今回講師を務めてくださった湊里香さんは冗談を言ってみんなを和ませ、垣根を全く感じさせないお人柄で楽しく進行してくださいました。

今後も月1回くらいのペースで開催しますので、ご興味のある方はぜひまちスポにお立ち寄りくださいね!

※※次回の予定「はじめてさんの手話教室」※※

2022年10月9日(日)14:30~15:30

場所:まちスポ茅ヶ崎(茅ヶ崎市浜見平10-2BRANCH茅ヶ崎3・1階)

参加費:無料(予約不要)

お問合せ:0467-89-2501

info@machispo-chigasaki.com