インターン生、Cafe POEを初体験!!


こんにちは!

本日は台風が接近しているとの事で、風が強い一日でした´ `;

 

今回私はしろやまフェスタの打ち合わせに出席しました。

しろやまフェスタは、大和リース株式会社さん・茅ヶ崎市役所さん・まちづくりスポット茅ヶ崎の三つの事業所が連携して開催しています。

お互いの立場で可能な仕事は限られていますが、出来ない部分を補ってイベントの開催を行うそうです。

一つのグループでは成し得ないことを、多グループで連携することによって可能にしているということは素晴らしいと

思いました*^^*

しろやまフェスタが楽しみですね!!!!

https://www.facebook.com/hamaminamanabipraza/?ref=br_rs

 

そして、まちぽっちの内容の校閲作業も行いました。

はじめは緊張しましたが作業を進めていくうちに、だんだん楽しくなってきてとても良い体験でした。

 

ランチは事務局長の秦野さんと、まちスポ茅ヶ崎に隣接するCafe POEへ行きました。

ウッド調の店内の落ち着いた雰囲気の中で楽しく食事をすることができました。

本日、秦野さんと私が注文したのは「魯肉飯(ルーローファン)」です。

魯肉飯とは台湾料理で、醬油ベースの豚バラ肉がご飯の上に乗っているものです。

豚バラ肉の柔らかさといい、ところどころ味がご飯に染み込んでいてとても美味しかったです^^

今回はランチのみでしたが、デザートの種類も豊富だということなのでまたお邪魔したいと思っています。

魯肉飯のランチは7月28日(土)まで行っているそうなので、是非皆さまご賞味下さい^^